ストーカー事件で考える

朝から嫌なニュースです。

 

好きだったはずの女性歌手への愛情が変貌し、中傷的なツイッター攻撃をしたのち

ナイフで乱暴にも傷つけてしまう事件。『ストーカー』と一言で片付けていいものか。。。

 

私も子供が二人いますから、子供たちが傷つくことを憎悪へ変えず

恋愛経験をしていけるのか、とても気になるところです。

 

と言うのも、最近は便利というべきか間接的に想いを伝える媒体が多く

気軽に考えを述べたり、人間関係を広げることができるけど

 

いざ、深い関係を築こうとするとどうすれば本音を伝えられるのか

迷ってしまうようで。

 

昔から恋愛関係には、ふったふられたがつきもので

愛したひとが忘れられないなんてことはありましたけど

 

最近は、相手の心情や自分の次の可能性などに

あまりにも疎いように、心配してしまうのです。

 

私も、上の子が14歳、下の子が10歳。上の子は異性への意識が高まる年ですから

気軽に話せる雰囲気づくりはしておかなくてはと思っています。

 

お子さんをお持ちの方は、ご自分の子どもの友人・恋人関係を

どれくらい把握されてるのかしら。。どこまで聞いておくべきかしらってなかなか迷いどころね。