息子五月病か。

中学生の年頃の息子がいますが、

最近ちょっとボっとしがちです。無気力気味というか。

 

何を食べたいと聞いても、『特にない、あんまり食欲ない』というのです。

比較的よく食べ、食事の時間を割と楽しみにしている子なのですが

食事への関心の減少、覇気のなさ

 

これは五月病でしょうか。

 

もうすぐ梅雨入りとなりますし、雨が続けばさらに気持ちもうだうだしそうな予感。

 

疲れているのかもしれないよと声をかけ、入浴剤を入れたり、枕カバーを替えたり

部屋の香りを変えてみたりしています。

 

食事も少し、元気が出るものへシフトですね。

 

先日、今年漬ける予定の青梅を注文しましたので届いたら梅干しと、

梅ジュースを作ろうかと思いますよ。

 

受験生の皆さんや、会社勤めのご主人たち、毎日家事で忙しいママさんたちも

酸っぱいもの食べて少しシャッキっとしなくちゃね。

 

最近は便利なもので、クックパッドで材料を打ち込むと、いろいろとレシピが

出てきてメニューのマンネリ防止に良いですね。