安堵。北海道少年保護

北海道の捜索中の少年が無事に保護されましたね。

本当に安心しました。1週間も経って、無事だったなんて子供の生命力はすごいですね。

 

ご両親も大変安堵されたことでしょうね。よかったよかった。本当によかったですね。

 

これを機にまた『しつけ』の定義が問われていくのでしょうね。

お子さんを探すのに尽力されてヘトヘトになっているこのご家族がマスコミから不要なバッシングを受けず、再会の喜びに時間をきちんととられることを望みます。

 

さて、宮城出身のご近所さんから納豆をいただきました。

f:id:sobokugimon:20160603145317j:plain

 

稲藁に包まれて、食べやすい大きさです。

お昼に早速いただきましたが、やはりスーパーで買うのとは違い

豆の味がしっかりとします。丁寧な味。

豆のサイズも程よくて、二個も食べてしまいました。

 

やはり昔の知恵が生んだ日本食はいいですね。

 

関西の方は納豆が嫌いな方が多いと言いますが、手の込んだ本物の味を試せば

概念も変わるんじゃないかしら。

 

嫌いなものが好きになるって、世界が広がって素敵ですものね。早速今晩、納豆嫌いの娘で挑戦です。