白髪染めに挑む。

皆さんは、何歳くらいから白髪生え始めましたか?

 

私はこれまであまり白髪で悩むことはなかったのですが、

ここ最近5〜6本決まった場所に出てくるようになりました。

 

見つけては都度抜いていますが、髪のパサつきも少しありましたのでハンズで

白髪染めトリートメントを買ってみました。フラガールと言う商品です。¥2,000円。

 

f:id:sobokugimon:20160605200449j:plain

 

ハーブのオーガニック成分、シアバター、マカデミアナッツオイルなどが配合されているというところがいいかなと思い購入しました。やはり肌に触れるものは自然原料が程よく配合されていると安心します。

化学成分の多いシャンプーやコンディショナーは背中ニキビやアトピーの原因になるといいますしね。

 

後々調べてみるとシャンプーとかオイルとかも出ているんですね。フラガールと言うのは大人向け商品のシリーズ名のようです。フラガール

 

 

カラートリートメントは洗えば少しずつ落ちるのでしっかり染まりはしないですが

髪のケアと思って少し使ってみようと思います。

 

私の友人も白髪がチラホラ出てきていますので、会えばヘアカラーや髪のボリュームの話になることも多く、特にこどもを産んだ後は髪質が変わります。

 

自分にあう髪のケア方法も見つけていかなくてはいけませんね。