読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘の脱毛。早いか遅いか。そして私の現状は…

蒸し蒸しと嫌な天気が続きますね。

 

さて、娘がプールの授業が増えムダ毛が気になると言い出しました。

私に言わせてみれば、おいおい小学5年生で何を言ってるんだという感じなのですが

最近の小学生のマセた様子といったら言葉がありません。

 

ところで、『まだ気にするほどではないよ、脱毛ってお母さんくらいの人がやるんだよ』と言って聞かせ、ふと自分の身体へと視線をやったら…

 

ちょっとびっくり。結構な太さの毛があちらこちらに…

 

脱毛なんて何十年前に行ったきりでしょう。20代の時、新宿のクリニックへレーザー脱毛へ行っておりある程度生えにくくなったところでやめてしまいました。

そのあとは徐々に露出も減りましたし、出産などもあって自分のことなど後回しの生活でした。

 

久しぶりに自分の体をマジマジと見てみると、まさに『手抜き』の一言。

別に人様にお見せする体ではないですが、やはり女として最低限の身だしなみは保ちたいものです。

 

最近の脱毛事情ってどうなってるんでしょうね。随分若い方も早くから脱毛へ行くみたいですし、安価なコースを用意しているエステなどの広告も電車でよく見かけます。

 

こんなおばさんになってから、エステやクリニックへ行って自分より若い子に

だらしない所を見られるのも恥ずかしいですし…痛い顔見られるのとかもね。

 

最近は自宅用の脱毛器もわたしの若い頃にはなかったプロ顔負けの機能がたくさん装備されてて、しかもレーザーが使えるものもあるそうですし、、。

 

ネットでもわかりやすく紹介してました。見やすいホームページみつけたので、ご紹介。まず、じ〜っくり見て真面目に検討しようと思います。

 

ちょっと今年は自分の女磨きというところも、少しテコ入れしなくてはいけません。

反省です…

 

 

f:id:sobokugimon:20160623133833j:plain