二十二才の別れ

昨日の夕方、近くの公園で楽器を演奏してる人がいて

そのメロディーが懐かしく、そのままそれを口ずさんで帰りました。

 

主人に鼻歌で伝えると『あ〜知ってる知ってる』というのですが、

曲名が全く出てこない。

 

歌詞もおぼろげ。

『あ〜なたに、ふふふんのはふふふんだけ〜』

 

どうしても気になってしまって、主人といろんなキーワードを取っ替え引っ替えしながらグーグル検索。

 

そして、やっとの思いで出てきたのがこれでした。

 

伊勢正三の『二十二才の別れ』

風というグループ名でした。

 


二十二才の別れ

 

これが出てくるまでは女性グループが歌ってたような気もしていたけれど

聞いてるうちにそうだった、そうだったとすんなり落ちました。

 

切ない大人の歌ですよね。伊勢さんの声、切なげで素敵です。

かぐや姫の時も、伊勢さんver.の時が好きですね。

 

あースッキリしましたっ!