読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人との貴重な時間。

今日は中学時代からの親友と久しぶりにランチです。

 

お互い学生の時からいろんなことを相談しあってきた気の置かない親友。

 

子供が帰ってくるまでの限られた時間ですが、家族のことや実家のこと、健康のこと、お金のことなど…

 

空いた時間を全く感じずに話し続けました。

大人になってからの友人もいますが、学生時代の友人はやはり特別。会話の内容は昔と変わっても、会った瞬間になんだか学生気分に戻ってしまいます。

 

今日は渋谷ヒカリエのラ・ボデガの魚介パエリアを食べました。パエリアって家ではあまり作らないメニュー。だから食べたくなって。

こちらのはいろんな魚介が乗っていて、ライスがダシを吸っていて美味しかったですよ。

f:id:sobokugimon:20160708135913j:plain

横にちょこんと添えられていた、酸味のあるガーリッククリームがまた食欲をそそりました。

 平日だと11時頃に行けばどこも空いているので、店の選択には困りません。12時過ぎてから、ランチをとろうと思うと、混んでしまって本当大変ですよね。

 

今日は、主婦業を離れてはしゃぎ、楽しい時間を過ごせました。

皆さんも、年をとっても関係変わらず付き合える大事な親友はいますか?