最近眠っているモノありますか?

買うまでは絶対使う、ずっと重宝するはずと思っているのに、

買って数回使ってみると、一気に熱が冷めてしまうモノってありますよね。

 

我が家で最近、ほとんど登場しなくなっているものがこちら。パナソニックのゴパン。

f:id:sobokugimon:20160711151921j:plain

 

我が家ではありがたいことに実家から米が送られてくるので

新米の時期になると米が消費しきれなくなることがあります。急いでどうにか食べようと試行錯誤したり、知り合いに配ったりと必死。

 

 

しかし私は朝パンとコーヒー派。

パンをよく買ってくるのですが、米でパンを作れば一石二鳥じゃないかと数年前に

こちらをおねだりしたわけなのです。

 

買ってから20回くらいは使いました。

米で食パン焼いてみたり、シナモンロール作ってみたり。米の在庫が減り、買ってよかったと思いました。

2度ほど、小麦粉・強力粉入れてうどん作ってみたりしました。

 

そこそこ楽しんだのですが、使い終わったとの洗浄が面倒で少しずつ

縁遠くなっていったんです。

 

でも、最近やっぱり使わないと勿体ないよなぁと少し目に入る位置へ移動し

使う機会をうかがっています。

 

パンを焼こうかな、でも、パンってあの小麦の香りがいいのよねぇなんて思ったり。

 

みなさんも買ったはいいけど眠らせているものありますよね。

せっかく買ったのだから、時々掘り起こしては使う機会を作るか、人に譲るか

モノが無駄にならないようにしないといけませんよね。反省。