3連休のご予定は?

今日から3連休。なんとなく今日はダラっと過ごしてしまいました。

 

ここから早めの夏休みに入られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

我が家はこの3連休は家族でゆっくりする予定。

知り合いがよさこいの大会に出るということで、応援に行こうと思っています。

 

よさこい祭りー練馬区の光が丘公園

7月17日と18日の二日間開催のこの大会は出場チームも多く、規模としてもとても大きいのですよ。

 

去年も行ったのですが、ものすごい暑さで湯気が出るかと思うほどで…

猛暑の中タオルを頭からかぶり、知り合いへ声援を送りヘトヘトの中

娘があれ食べたい、これ食べたい、金魚すくいをやりたいと暴走し

家に帰って倒れ込むように疲れた記憶があります。祭りというだけあって

出店も多くあります。今年は90店舗とのこと。

 

それに、よさこいの舞も実際いて見ると私がイメージしているものとは違って、マイクパフォーマンスや衣装に凝っているかなり独創性の強いチームもあり、

よさこいの定義って寛大なのねと驚きました。

 

何はともあれ、今年は少し過ごしやすい天気となりそうなので、少しほっとしています。

 

皆さんも良い連休をお過ごしくださいね。