よさこい祭り@光が丘公園

今日は子供と一緒に知り合いの応援によさこい祭りへ、

光が丘公園に行ってきました。

 

朝方は曇り気味だったので、過ごしやすいかと思ってたかをくくっていたら

やっぱり人も出店も多く、暑さが倍増。

 

はぁやれやれと思っていたら娘がもう出店を見るや否や、

あれ食べたいこれ食べたいと祭り好きの発作が始まったので

かき氷→焼きそば→ラムネ→焼きブタ串→ウィンナー→ジャガバターと

糖質と脂質とを交互に放り込んでました。

子供ってお祭りの出店の食べ物好きですよね。そんなに美味しいものではないけど、あの威勢のいい雰囲気が好きなんですよね。

 

暑くてあまり写真は撮らなかったですが、数枚載せてみます。

f:id:sobokugimon:20160717213812j:plain

f:id:sobokugimon:20160717213904j:plain

f:id:sobokugimon:20160717213937j:plain

f:id:sobokugimon:20160717215114j:plain

 

何はともあれ、暑さの中よさこい一生懸命踊られたみなさん、お疲れ様でした。

 

衣装も凝っていて厚みがあったようだし、あれを着て踊るの大変だったでしょう。

 

私はあんまり詳しくないですけど、本当にいろんな踊りや音楽があって楽しめました。明日は審査の結果発表もあるとのこと。

 

明日参加の方々も、頑張ってくださいね。