嬉しいお中元

お中元が次から次へと届き、なんだかクリスマスにような気分です。

 

主人へのお中元がやはり多いのですが、

私にも同級生の友人からお中元が届きました。

 

f:id:sobokugimon:20160722144457j:plain

 

f:id:sobokugimon:20160722144525j:plain

源吉兆庵の桃ゼリー。

 

マンゴーも好きですが、桃も大好き。

大事にしすぎてダメにしないようにしなくては…

 

我が家は4人家族ですが、私宛に来たので私は2個いただこうかな、なんて内緒で考えています。

 

吉兆庵のホームページを見ていたら、

『源』は和菓子の原点。

『吉兆』は喜びの兆し。

『庵』は人が集う場所。

 

とありました。なるほどね。

 

会社のコーポレートメッセージとかスローガンとか見るのって楽しいですよね。

 

CMなんかを見てても、会社名とコーポレートメッセージがしっくりきて

初めて認知ができるような気もします。

 

子供達も夏休みに入りますし、家族会議で我が家のスローガンでも考えてみようかしら。