都知事選とかき氷

梅雨が明けましたね。雨という雨はあまりありませんでしたが。

 

東京都知事選の投票を終え、娘と新宿へ。

 

娘のお目当てはお買い物ですが、私の目当ては

追分だんご本舗宇治金時かき氷

フォーエバ−21の近くですね。

 

f:id:sobokugimon:20160730112038j:plain

お茶の香りが良くて、そのほろ苦さと控えめな甘さで仕上げられた

お豆のお味が体に染み入ります…

氷がサラサラと口の中で溶けて、なんとも夏っぽい。

 

店頭のお団子も魅力的ですが、暑い日は店内へ入ってゆっくりするのが

オススメです。

 

他のテーブルの方が食べていた黒蜜きな粉のかき氷も美味しそうでした。

 

最近は、かき氷ブームで1日に何軒もはしごしたり、何個も食べたりする方がいらっしゃるようです。

 

私はせいぜい1個ですが、そんなに食べてお腹に来ないのか心配。

 

これから暑さが本番、体を壊さない程度に冷たい夏メニューを楽しみたいものですね。