夏の不眠に新枕

ここ数日、寝苦しい夜が続きますね。

 

昨夜も主人とクーラーの設定温度で小さなバトル。男性はクーラー強め、寒いくらいにして寝るのが好きですよね。

 

 

私は部屋の温度が下がったら、クーラーは切って寝たいのですが…

 

 

最近、不眠症傾向の人は若い世代にも増えているそう。

 

スマホやパソコンなどによるストレスが増えているのに加え、睡眠環境の整備が難しいことで、さらに寝つきづらくなってしまいがちです。

 

 

我が家でも、主人が最近寝つきづらいということで枕を買い換えることになりました。

 

なんでも先日宿泊した旅館の枕が寝やすかったそうで、同じ枕を買うことに。

 

 

こちらの枕。

kagu.komesan.jp

 

お手頃価格ですが、とても寝やすかったとのこと。枕って本当に人それぞれ好みや相性がありますよね。

 

 

私はあまり枕に左右されない方なんですが、どちらかというと固めのものが好き。

 

来週届くので、それで多少睡眠改善されればいいのですが。