オリンピックに夢中。

今日の夕方には子供達が帰ってくるので、夕方には買い出しへ。

それまで一人時間をゆっくり過ごしたいと思います。

 

先日いただいた吉兆庵の桃ゼリーを贅沢にいただきました。

f:id:sobokugimon:20160722144525j:plain

 

さて、リオオリンピックがいよいよ開幕しました。

 

安全面などはまだ不安が残りますが、会場設備や開会式は大きな問題なくスタートしましたね。一安心です。

 

 

早速、水泳の萩野選手の金メダル水泳 萩野 - Google 検索

実は結果しか見れてません。早く映像見たいです!

 

怪我を経て、世界のトップに立つまでに努力をされてすごいですね。

 

私は歳のせいか、オリンピックとなると何を見ても涙が出てしまいます。

みんな頑張ってるなぁ、いろんな人のことを想って踏ん張ってるんだなぁ、結果につながらなかった選手の想いなど、

いろいろ感じてこみ上げるものがあるのです。

 

 

ここ最近胸が痛い事件もありましたので、夢に向かって邁進する明るいニュースも

届けて欲しいですね。

 

 

さて、子供の夏休みはまだ続きますが、オリンピック応援に精を出しながら

楽しく過ごしたいものです。

 

皆様もいろんな熱中症にお気をつけくださいね。