ひき続き、オリンピックに夢中

大野選手、日本体操男子の皆さん金メダルおめでとうございます!

 

大野選手の決勝はまだちゃんと見れていないのですが、初戦から落ち着いていましたね。

 

 

海外の選手の試合を見ていても、日本柔道って格好いいなぁと思いました。

専門家ではないので、一本と技ありの違いがよくわからなかったのですが

一挙手一投足にハラハラしました。

 

 

そして、日本体操男子の皆さんはまさにチーム力で勝ち取った金メダルでしたね。

 

感動をありがとうっ!

 

 

そして、今日は長崎原爆の日

 

 

『平和』という言葉がなんとなく漠然と感じてしまいそうな現実世界ですが

今日ある家族との何気ない生活がずっとつづき、子供たちの未来が希望に満ちたものであるように願いました。

 

 

そして、私たちの祖父母は経験した戦争や原爆という人間が起こした残酷な歴史をきちんと語り継いでいかなくてはいけませんね。

 

 

いろんな想いを抱く一日です。

 

 

f:id:sobokugimon:20160623133833j:plain