娘クッキング

冷凍庫に入っていたリンゴジャム

 

去年まとめて作って入れておいたのですが、娘がそれを見つけて

アップルパイ食べたいと言い始めました。

アップルパイの上にアイスクリーム乗っけて食べたいとのこと。

 

ちょっと面倒だったので『パイシート買えばすぐできるよ、作ってみたら?』と促したら割と乗り気。

 

今の子供はSNS文化が浸透していますから、

『自分でこんなの作りました』というシーンをを他人に見せたい願望も高いのですね。

 

パイシートを買ってから作る過程をスマホカメラでパシャパシャ。

 

リンゴジャムを包み、卵黄を塗って出来上がり。

f:id:sobokugimon:20160821164351j:plain

本格的ではなくても、家で作るのは楽しいですよね。

ぷ〜んと小麦と卵のいい香り。

 

これで片付けまでやってくれたら完璧なんですけど

ひとまず手作り気分を味わえたところで大満足のようでよかったです。

 

 

これを機に料理好きになって母の代わりにご飯作ってくれないかなぁ…

 

cookpad.com

クックパッドでもパイシートを使ったレシピたくさん載っていますよ。