主婦 VS 台風

今日は台風9号が関東を通過し、お昼前から一気に荒れ模様となりましたね。

 

横殴りの雨、大きな木を倒すほどの強風、すごかった!

 

今日に限って歯医者の予約を入れていて、別日にしようかどうしようか寸前まで迷っていたのですが

 

今月は何かと多忙だし、できれば予定通り済ませてしまいたい…

 

帰ってくるときにはちょうど強風が収まっているかもしれないし…

 

そんなことを考えて決心に至り、傘とカッパ、長靴の完全防備で外へ出ました。

 

気持ちを固め、完全防備となると、主婦は強気

昭和の当たって砕けろ精神です。

 

雨宿りしている人を横目に、強風へ向かって進みなんとか歯医者へたどり着きました。

 

歯医者での治療中、窓に当たる雨と強風の音に

願うような気持ちでいました。

 

結果、来る前より台風が直撃していて撃沈

近くの喫茶店で時間を潰してから帰りました。

 

主婦 VS 台風の軍配、今回は台風が勝利でしょうか。

 

皆さんは、ご無事に過ごせましたか?まだ風が強いところもあるかと思います。

どうぞお気をつけて行動されてくださいね。