息子の教育

高畑淳子さんの息子さんが強姦容疑で逮捕されましたね。

headlines.yahoo.co.jp

 

最近よくテレビで見るようになってました。24時間テレビの宣伝などもそうです。

 

親子で芸能人ってとても特殊だと思いますが、中二の息子のいる身としては

やはり子供の教育に関して今一度考える機会となっています。

 

特に、性の部分って日本人の家庭ではそれほどオープンではないし

難しいところですね。

 

我が家も好きな人、彼女がいるいないくらいで止まっているなと…

 

一歩踏み込んだ話ってタイミングを選んでしまいますね。

 

ただ、子供たちへも性の情報が否が応でも入ってしまう時代ですから

何が良くて何が悪いかの判断と、性行為に伴う責任や危険性については

機会をきちんと作らなくて。

 

そういうのってまずは父親から話をしてもらうのがいいのでしょうか。

 

いざとなるとわからない、家庭での息子の性教育