『君の名は』からの巡礼モード

先週末、主人と息子、娘が皆で映画『君の名は』を鑑賞してきまして

 

主人にはちょっと響かなかったようですが

息子と娘はとっても気に入ったようで興奮気味、高評価。

主題歌も早速購入する模様。

 

そして、今流行りの聖地巡礼とやらに興味津々です。

 

都内で行けるところもあるようですが、岐阜の飛騨高山へもどうにか

行けないか騒ぎ始めた次第です。

 

 

9月の連休も終わりましたし、家族で行くタイミングはちょっとなさそうなのですが(ありがたいことに…)、いつまで続くやら子供たちの『君の名は』ブーム。

 

飛騨市公式観光サイトでも情報発信があり、

市をあげて盛り上げているみたいですね。

 

巡礼のモデルコースや、聖地歴史などがわかりやすく載っています。

 

 

私は映画も見ていないし、やっぱりグルメや買い物を楽しんで

温泉でゆっくりできるような旅行がしたいなぁ…求めるは、癒し。

 

 

子供たちと別行動での飛騨旅行でも考えてみようかな。