秋祭り

そろそろ綺麗な紅葉が待ち遠しくなってきましたね。

 

今日は雨模様ですが、娘がお祭りに行くと準備をしています。

秋はいろんなところでお祭りがありますね。

 

小中学生にとっては、ちょっとしたお祭りも大イベント。

 

うちの娘もおしゃれして出かけて、屋台で何か買って食べて、

友達とプリクラ撮って、というのが毎回のお決まりコースです。

 

私も子供の頃は、お祭りでりんご飴やジャガイモなど屋台でちょこちょこ買って

友達と喋りながら練り歩くのがとても楽しみでした。

 

あの、暖かい明るさの赤提灯や軽快な祭囃子がそうさせるんでしょうかね。

 

皆様も今月はどこかのお祭りにお出かけになりますか?

10月の関東のお祭り情報載せておきます。

matsuri.enjoytokyo.jp

 

 

下北のカレーイベントや、横浜のジャズフェスタも楽しそう…

 

 

さて私は、お出かけ前に夏の余韻を写真で楽しんでいるところ。

今年の夏に我が家の窓から鑑賞した花火です。

f:id:sobokugimon:20161008112429j:plain

 

 

皆様も良い3連休を!