意外な組み合わせ

また気温下がりましたね。

 

今日は午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきました。

今年はインフルエンザの流行が去年より2週間早いとテレビでやっていたので焦って行ってきたところです。

www3.nhk.or.jp

 

 

これから年末に向けて忙しくなりますから

風邪などひいていられないのです。

 

 

さて、昨日生牡蠣を食べていて意外な組み合わせを見つけたので載せてみます。

 

甘酢でしめた生牡蠣と、今が旬の柿を一緒に食べると

さっぱり酢のきいた風味と柿の甘さ、メリハリのある歯ごたえがなかなかいい感じ!

 

何かもうひとつ加えたら料理として完成しそうなんですが

さて、何かなぁ〜。。

 

f:id:sobokugimon:20161116101308j:plain

 

それにしてもレシピ作ったら、牡蠣と柿、牡蠣と柿って…イントネーションに苦戦しそうですね。