クリスマスケーキ

12月もあっという間に1週間が過ぎましたね。

 

我が家では、今年のクリスマスケーキをどこで買うかが最近のメインテーマ。

そろそろ予約しないとですもんね、焦ります。

 

特に我が家の男性陣には生クリーム好きが多いので

毎年生クリーム+イチゴのオーソドックスなタイプをホールで購入。

 

 

私は生クリームがそれほど好きではないけれど

赤と白の馴染みのあるコントラストは安心感があって好きです。

 

 

主人にそれを話したら『日の丸カラーだからじゃない?』ですって。

そういうことではないんだけれど…

 

 

一昨年は新宿伊勢丹、去年のクリスマスは池袋の西武で購入しました。

今年はひとまず、池袋西武から見てみるかなぁ〜

www.sogo-seibu.jp

 

デコレーションを見たり、どんなクリームの味か想像しながらのクリスマスケーキ選び

毎年さほど大きな変化はないんだけれど

童心に帰るようでワクワク、やっぱり楽しいですよね!