夏の家族イベントにおすすめ

先日、娘のリクエストで鴨川に行ってきました。

 

水族館も楽し買ったけど(特にシャチショー)、道中、鴨川の潮騒市場

新鮮な海鮮も楽しめたので夏にまた行くのもいいなぁと思って備忘録。

 

 

自分で海鮮が選べたり、自分たちで炭火焼が楽しめたり

なんだか夏休み気分でした。

 

今回は、東京ではあまり食べないさんが焼きという千葉の郷土料理にも出会えました。

 

 

皆さんは食べたことありますか?

 

 

なめろうをアワビの殻に入れて焼いたもので

ジューシーな魚の旨味と独特の歯ごたえが癖になる。

 

f:id:sobokugimon:20170516212820j:plain

f:id:sobokugimon:20170516212838j:plain

 

サザエのつぼ焼きも好きだけど、初めての味はまた嬉しいもの。

 

 

ハンドルキーパーは私だったので、旦那はコレとビールでした。

 

 

千葉も美味しい魚があっていいなぁ。

そろそろ夏休みの予定も立てないといけませんね。