相撲って日本人の希望

稀勢の里高安、久々に日本人力士たちが活躍し

スポーツニュースを見る楽しみが増えてきた今日この頃

 

私が小さな頃、夕食どきはいつも祖父が相撲を見ていました

 

 

その時は私はアニメが見たくって、相撲番組は私の敵対すべき存在で

相撲は年寄りの見るもの

 

でも、年齢を重ねていくと日本の国技の奥深さ、伝統、競技としての素晴らしさに

惹かれていくようになってきました

 

 

相撲の歴史がつづくことは日本人としての姿や自覚を奮起させる気がします

 

 

死ぬまでに国技館で生の力士、相撲を見てみたい

それに、祖父にも生の相撲見せてあげたかったなぁ

 

 

相撲協会のサイトを見ていたら、見やすくてびっくり

国技館への距離も近くような気がします

 

 

相撲って、いいですね。

日本相撲協会公式サイト