わからないもんですねぇー

ちびまる子ちゃん」の作者である"さくらももこさん"が8月15日、乳がんのため亡くなりました。まだ若く53歳。

 

たしか、市川海老蔵の奥様の小林麻央さんも乳がんでしたね。。

 

しかも乳がん検診にたまたま行ったら発覚したケースだったらしく、このケース意外と多いみたいです。

 

私も今年の夏に乳がん検診行きました。

 

無事に何事もなかったんですけど、最近おもうんです。

 

病気って、食生活だとかだけではなくて、人の運も左右するな〜て。

 

しかも急に訪れる恐怖は、ひとりではどうすることもできなくて、不安と悲しみとで、私ならどうにかなってしまいそうと想像してしまいます。

 

残された家族に対しても、どういう気持ちになるんだろ、、、とか

 

女性なら誰でも想像しちゃいますよね。

 

みなさんもすすんでガン検診してほしいと思います。

 

ガンは早期発見がなにより大事みたいですから。

 

www.nikkansports.com