娘の下着について

あっという間なもので今日から6月。

 

家族の衣替えの準備も終わり、ほっと一息していたのですが

昨夜10歳の娘から『ブラジャーが欲しい』と相談を受けました。

 

娘は、さほどまだ胸の膨らみはありません。ほとんど目立たないサイズ。

なので、スポーツブラのような簡易的なものを今は着用しており

十分それで事足りる程度なのですが。。

 

最近の小学生はかなりませていますから、きっと周りのお友達に刺激されてのことと思っているのですが

 

あまり胸が小さいうちからブラジャーを着けると、逆に目立ってしまい

不格好に見えますよね。それに、サイズもすぐに変わってしまうだろうし。

 

もう少し胸が大きくなってからの方がいい。そうしたら一緒に買いに行こうと

話しましたが、なんせ納得していない様子でした。

 

こう言ったことは主人に相談する話でもないですし、もう少し様子見しながら

タイミングを決めようと思っているのですが

 

世間のお母様方は、特別発達していない娘にブラジャーをせがまれたら

どうしているのかしら。

 

 

女同士のことですから、ここは私が責任を持って情報収集しなくては!と

焦り気味の6月初日でした。