2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の教育

高畑淳子さんの息子さんが強姦容疑で逮捕されましたね。 headlines.yahoo.co.jp 最近よくテレビで見るようになってました。24時間テレビの宣伝などもそうです。 親子で芸能人ってとても特殊だと思いますが、中二の息子のいる身としては やはり子供の教育に…

主婦 VS 台風

今日は台風9号が関東を通過し、お昼前から一気に荒れ模様となりましたね。 横殴りの雨、大きな木を倒すほどの強風、すごかった! 今日に限って歯医者の予約を入れていて、別日にしようかどうしようか寸前まで迷っていたのですが 今月は何かと多忙だし、でき…

娘クッキング

冷凍庫に入っていたリンゴジャム。 去年まとめて作って入れておいたのですが、娘がそれを見つけて アップルパイ食べたいと言い始めました。 アップルパイの上にアイスクリーム乗っけて食べたいとのこと。 ちょっと面倒だったので『パイシート買えばすぐでき…

チーム力

卓球団体、銅メダルを獲得しましたね。 愛ちゃんは小さな頃からテレビに出ていたので 成長をずっと見守っていた親戚のおばさんのような気になってしまいます。 この方は本当に素直な育ち方をされてて可愛らしいですね。 メンバーを応援したり、鼓舞したりし…

SMAP余波ありますか?

私、ギリギリSMAP世代。 夢がMORIMORIなんかはチョコチョコ見てた方です。 さて、ここ最近解散報道のおかげで大のSMAPファンであり、 キムタク命な私の友人の一人は、もう平常心を保てずにいます。 もちろんキムタクのファンクラブも入っており、コンサート…

夏もそろそろ終わりの予感

本日は終戦記念日。 生前退位の意思を表明された天皇さま、 今日も皇后さまとお二人そろって戦没者追悼式にご参加くださったとのことで、頭が下がります。 物騒な事件やテロなど、不安は絶えない世の中ですが日本はまだまだ平和な国。 だからこそ戦争と言う…

安眠枕、届きました。

先週主人が注文していた枕が届きました。 西川リビングのホテル仕様リバーシブル枕 私の分も買ってもらいましたので、早速使ってみました。 主人はというと、暑さのせいか寝つきづらくなっていましたが、以前宿泊先でよく眠れたようにすぐに寝付くことができ…

ひき続き、オリンピックに夢中

大野選手、日本体操男子の皆さん金メダルおめでとうございます! 大野選手の決勝はまだちゃんと見れていないのですが、初戦から落ち着いていましたね。 海外の選手の試合を見ていても、日本柔道って格好いいなぁと思いました。 専門家ではないので、一本と技…

オリンピックに夢中。

今日の夕方には子供達が帰ってくるので、夕方には買い出しへ。 それまで一人時間をゆっくり過ごしたいと思います。 先日いただいた吉兆庵の桃ゼリーを贅沢にいただきました。 さて、リオオリンピックがいよいよ開幕しました。 安全面などはまだ不安が残りま…

夏の不眠に新枕

ここ数日、寝苦しい夜が続きますね。 昨夜も主人とクーラーの設定温度で小さなバトル。男性はクーラー強め、寒いくらいにして寝るのが好きですよね。 私は部屋の温度が下がったら、クーラーは切って寝たいのですが… 最近、不眠症傾向の人は若い世代にも増え…

新都知事誕生

新しい都知事が決まりましたね。 今回の選挙も突如始まり、党内派閥の混乱含めバタバタと進みましたから 新都知事小池さんには腰を据えて、山積みとなっている東京の問題解決に向き合って欲しいと思います。 女性初の東京都知事ということですが、時代が時代…