2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の買い出し

もう2016年も終わりですね 冷たい風のせいかほんの少し寂しい気分です。 さて、年末年始は家族がビターっと張り付いたように家にいますから 食材を大量に確保しなくてはいけません。 明日、大買い出しを予定しているので買うものリストを作成中。 我が家は年…

乾燥の季節

今日は娘と近所を散歩。天気も良くて気持ちがいい。 もう今年も終わりかと思うと この一年であったいろいろな出来事が頭をよぎります。 それに年をとるほど時間が過ぎるのはあっという間に感じます。 さて、天気が良くて気持ちよかった一年でしたが 家に帰っ…

クリスマスケーキ

12月もあっという間に1週間が過ぎましたね。 我が家では、今年のクリスマスケーキをどこで買うかが最近のメインテーマ。 そろそろ予約しないとですもんね、焦ります。 特に我が家の男性陣には生クリーム好きが多いので 毎年生クリーム+イチゴのオーソド…

アルパチーノ映画

録画していてみるのを忘れていた映画を、時間ができたのでひとりで観ました。 アル・パチーノとジーン・ハックマン主演の『スケアクロウ』 スケアクロウ、案山子を意味するこの言葉、劇中でとても大きな存在感を持つ言葉。 movies.yahoo.co.jp 私の一番好き…