2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主人の服の好み

もうすぐ主人の誕生日。 先日入間の三井アウトレットパークへ行った際 プレゼントを購入したのであとは渡すだけなのです。 今年はラルフローレンの長袖トップス。 まとめ買い割引もあり定価から5000円OFFくらいの価格で、 すごくお得に変えました。 ところで…

先日のお花

光が丘公園の地区祭で買ったケイトウのお花 コチラです。 色が濃くて鮮やか。 その他の草は私が育てているものですが ちょうどお花が切れていたので一気に雰囲気が変わって嬉しい。 冬になればベランダの植物も寂しくなってしまうので ちょこちょこお花で家…

光が丘公園 地区祭

昨日たまたま散歩で光が丘公園へ行ったら 地区祭という催事が開催されていました。 東北地方の方が多いように見えましたが いろんな地域の方々が出店していて 野菜や果物、地酒、お餅やお団子、ソーセージなどなど 昼食を食べていなかったら、食べてみたいも…

秋祭り

そろそろ綺麗な紅葉が待ち遠しくなってきましたね。 今日は雨模様ですが、娘がお祭りに行くと準備をしています。 秋はいろんなところでお祭りがありますね。 小中学生にとっては、ちょっとしたお祭りも大イベント。 うちの娘もおしゃれして出かけて、屋台で…

秋だなぁ。主人と扁桃腺

主人が昨日から少し風邪気味。 冷えも影響してるのか、秋に体調を崩しやすいタイプ。 主人は扁桃腺が弱く、よく腫れてしまうのでお医者様からは 度々摘出手術を勧められていますが 手術までは…ともうずっと腫れては病院を繰り返しています。 したがって今回…