2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば…(農業祭感想)

先日の光が丘公園の農業祭は収穫無しでした。 野菜を買うのに整理券をもらわなくてはいけないんですが それが結構な行列で… 行列に並ぶのが面倒な私は早々に諦め 何か食べれればいいかなぁ〜っと目的を変えたのですが 食べ物の出店も少なく、餃子や団子があ…

野菜を求めて

給食の一時休止を検討されるほど 今年は野菜の価格高騰が話題になっていますね。 私は普段SEIYUを使っているのですが SEIYUは食材の価格が安いのでまだ助かりました。 さて、明日明後日は光が丘公園で農業祭があります。 野菜の価格高騰が騒がれる中、おいし…

意外な組み合わせ

また気温下がりましたね。 今日は午前中にインフルエンザの予防接種に行ってきました。 今年はインフルエンザの流行が去年より2週間早いとテレビでやっていたので焦って行ってきたところです。 www3.nhk.or.jp これから年末に向けて忙しくなりますから 風邪…

新大統領誕生

決まりましたね… びっくりの一言です。 やはり主婦の安易な予想など、アメリカという大変化を繰り返す 大国を前には全く当てにならないなぁと思っていました。 さて、これからどうなるか恐ろしくも楽しみになってきたところですが 私の友人でアメリカ在住の…

おでんの具。

本格的に肌寒くなってきましたね。 我が家の食卓も温かい、汁もののおかずが増えてきました。 子供達のリクエストトップはホワイトシチュー。 私と主人のリクエストトップはおでん。 子供達はおでんはご飯のおかずにならないので あまり喜びませんが、やっぱ…

アメリカ大統領選

いよいよアメリカ大統領選が近づいてきましたね。 ヒラリー圧勝かと思いきや、トランプの猛追。最後まで読めません。 ハラハラ… アメリカという大国のトップが誰になるかで 今後の日本との関係性は大きく影響を受けますし 早く決まってほしいっ! 皆さんはど…

ハローウィン

一昨日と昨日と娘のハローウィン仮装の準備で大忙しでした。 最近のハローウィンというのは年々グレードが上がり プレッシャーさえ感じます。 昔はかぼちゃのバケツさえもっていればそれらしく見えたのに 今は上下セットアップ➕メイクを施してやっと認めても…