新都知事誕生

新しい都知事が決まりましたね。

 

今回の選挙も突如始まり、党内派閥の混乱含めバタバタと進みましたから

新都知事小池さんには腰を据えて、山積みとなっている東京の問題解決に向き合って欲しいと思います。

 

女性初の東京都知事ということですが、時代が時代なのでとても自然なことのように感じます。

 

東京は日本の主軸大都市。日本全体を引率できるような画期的な政策で、進歩できますように。

 

余談ですが、選挙が終わった途端まったく緑色着ないですね…。

 

 

さて、子供達がそれぞれ外泊の予定があり、出かけて行きました。

娘はありがたいことにお友達とキャンプ、息子は部活合宿。

家の中が本当に静かで、久しぶりに一人。清々としています。

 

主婦って本当に一人の時間が貴重です。

 

 

それで暑いので、元気が出るようにキムチを食べたんです。

f:id:sobokugimon:20160802134419j:plain

 

辛いもの好き、キムチ好きです。なんだか血が沸き立ってくるというか、エネルギーが湧いてくるような気がします。

 

スパイス+発酵のパワーでしょうか。

 

元気をいただいて、子供のいない貴重な時間を満喫します。