ご当地ポテトチップ〜福島〜

福島出身の友人から、カルビーの限定味ポテトチップをいただきました。

 

 

 

『イカ人参』味

 

f:id:sobokugimon:20160909171431j:plain

 

イカ人参ってあまり馴染みのない方も多いでしょうね。

私もイカ人参味、イメージがなかなか沸きませんでした。

 

カルビーの社長さん福島ご出身だそうで、福島復興の意味も込めて発案されたとか。

 

カルビーの社長さんって福島ご出身だったんですね。大手企業なのでそういった

活動もっとされたらいいのに。

 

初回発売売り切れ続出の大反響だったそうで、

異例の再発売となったとか。

 

さてさて、そのお味のほどですが…

 

 

確かに、袋を開けた瞬間にイカの香りがプ〜ン。嫌な気はしません。

食べ進めると、人参の存在感はあまりなく、いつものジャガイモ風味。

ベースは和風ダシの効いたコンソメスープのような感じでした。

伝わるでしょうか…?

 

主人のおつまみにいいかも。

 

娘もパクパク食べてましたし、割と食べやすかったです。

でもせっかく限定だったらもう少し癖を押し出した方が面白かったかも?と思いました。

 

主婦の意見。

 

それにしても、ご当地モノってついつい手を伸ばしたくなりますね。