おでんの具。

本格的に肌寒くなってきましたね。

 

我が家の食卓も温かい、汁もののおかずが増えてきました。

 

 

子供達のリクエストトップはホワイトシチュー

私と主人のリクエストトップはおでん

 

子供達はおでんはご飯のおかずにならないので

あまり喜びませんが、やっぱり寒くなるとおでん、いいですよね。

 

主人は日本酒少しすすりながら食べるのが好き。

私も横で日本酒の香りを嗅ぐのが好き。

 

おでんの具、皆さんは何が好きですか?

 

 

私は大根、しらたき、たまご、はんぺん。

中でも、大根は絶対。

 

そうそう、今はコンビニでもいろんな具のおでんがあるので

あんなものもおでんに??とびっくりすることがありますよ。

 

トマトとか、ウィンナーとか家で入れたことないですもの。

 

でも、冒険してみるのもたまにはいいのかな。

 

おでんって奥が深いな。

そして、はぁ〜おでん食べたい

 

cafy.jp