新大統領誕生

決まりましたね…

 

びっくりの一言です。

やはり主婦の安易な予想など、アメリカという大変化を繰り返す

大国を前には全く当てにならないなぁと思っていました。

 

さて、これからどうなるか恐ろしくも楽しみになってきたところですが

私の友人でアメリカ在住の友人なんかは

 

ショックで昨日一睡もできなかったそうで。

『明日起きて息子になんて説明すればいいか、全くわからないわ…』と落胆していました。

 

アメリカ各地では選挙結果に対してのデモも起きているみたいですね。

 

 

結果は覆らないと思うけれど、よりより国政、世界のために

トランプ氏の今までの非常識な発言や差別的な思想は

ただの注目集めの行動だったと思いたいものです。

 

 

気温が下がり、少し体調不良気味ですが新体制に期待を馳せ過ごしています。

 

 

f:id:sobokugimon:20161110123845j:plain