植物のチカラ

ただいま自宅マンション修繕工事中につき

ベランダ植物や荷物が室内へ撤去させられているのですが

 

 

工事中規約でカーテンも開けられないため(防犯・盗撮等防止のためだそう)

太陽と風を浴びない植物たちが枯れ始めました

 

 

植え替えを繰り返し手入れしていたローズマリーやラベンダーなどの

お気に入りのハーブもあったのに

 

 

今は観葉植物と多肉植物くらいしか生存できていないんです

なんて悲しいことでしょう

 

 

初夏の爽やかな日差しで洗濯や掃除したかった…

ちょっとやさぐれ感が強くなってきたので

 

 

少しでも部屋の中の雰囲気と気分を明るくしようと

お花屋さんへ救いを求め行ってきました

 

 

ちょっと夏を意識して南半球のお花

ネイティブフラワーピロテアロビンです

 

 

f:id:sobokugimon:20170619120042j:plain

 

初めて買ったけど素敵な花〜

 

オーストラリアの肥沃な大地のエネルギーを感じるボリューミーな花茎

力強い手触りと鮮やかな色

 

 

見ているだけでワクワク、一目惚れです

 

パイナップルと同じようなキャラクターを感じますね

 

 

 ネイティブフラワーってちょっとお高いイメージだったけど

ANカンパニーという花屋さんは安く買えるので

もうちょっと仲良くしてみようかな

 

 

少しだけ元気も戻ってきたようです

 

イライラがちょっとだけ溶け出していったかな?

 

 

 

植物のチカラは偉大。