真央ちゃんお疲れ様でした

昨夜突然の引退報告

 

浅田真央さんがフィギアスケートの引退を発表されましたね。

 

真央さん、というより、ずっと『真央ちゃん』のイメージ。

 

 

小さな頃から脚光を浴び、秀でたスケート技術でフィギアスケート界をロードしてきた彼女。

 

 

優秀な競技者でありながら、その愛らしさや振る舞いにはとても親近感があって、いつも人の心を動かしてきましたね。

 

 

身体的な変化はもちろん、若い彼女には母親との別れというのも大きな不安となったのではないでしょうか。

 

 

金メダルを願ったお母さんのためにも、競技を続けてきたような気もします。

 

 

充分頑張ってきて素敵な演技を見せてくれたから、これからは第二の人生を充実させて欲しいですね。

 

 

いっぱい素敵な演技をありがとう、真央ちゃん。